ブルーフィン熊野灘のジギング・・・・お知らせします!

ブルーフィンキャプテン、来週は心身リセットのため断食道場に入所します。

さらに、次の週前半は人間ドッグ。

月末からはリフレッシュして頑張りますo(^_-)O

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・おかっぱりでアオリイカ!

6月はDR、TAKAHASIのリクエストで4日間熊野川・古座川に入っていました。

それがすむと、もう一つの顔であるロックンローラーのライブが忙しく、

全く海に出ていません。

はい!こんな感じでライブしてます。

一方、海では一時期カツオが回ったり、30團ラスのキハダが飛んだりしましたが、

こいつも一時的です。

 

中でも、安定した釣果があるのはおかっぱりのモイカ!

これは、友人一人の最近の。釣果です。




 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・DR Takahasiの熊野川ノボリ釣り!

Dt Tのノボリ探釣3日目の熊野川も異常なしの1日でした。

それでも目がないDtはカヌー型のゴムボートで瀞峡から下ります。


 

執念の一尾です。ついにやりました。

 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・熊野川のノボリ(サツキマス)Dt Tahahasi

TOKIOからやって来ましたdr Takahasi

週末から4日間海から離れてノボリ(サツキマス)を狙います。

 

熊野川では、6年前の水害に伴う浚渫を河口部でやっているのと、

十津川水系のダムからの濁流で、長期の濁りが発生。

今シーズンはやめた方が?と連絡しましたが、

思い込んだら猪突猛進です。

 

下流部全く当たりなしで、北山川まで上りました。

北山川はいい水色ですが、沈黙で初日終了。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブル―フィン熊野灘のジギング・・・今日はマハタかな?

今回はMORIMOROさんと甥っ子の二人乗船です。

2回連続返り討ちにあったハタポイントですが、

3回連続で悪いことはないだろうと、同じポイントに入ります。

 

すぐ、ホウボウが2尾連続します。

まあまあのホウボウです。

連続したので、今日はいいか!・・・

でも、修行タイムに突入です。

 

やっと、出ましたイトヨリダイ。


前日に続きいいサイズのイトヨリダイです。

コサバやらイワシやら米とがご覧の通りです。

これに付いているシイラをしばらく追い回して遊びました。

 

この釣り場がよくないので、ウッカリマンションに移動です。

ここで、ウッカリカサゴとイズカサゴ,

マハタを釣り、午後から荒れてきたので終了です。



 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブル―フィン熊野灘のジギング・・・マダイ!

この方は明日いける?そんな感じで突然いらっしゃいます。

ここ数回、荒れたり状況が悪かったり、

何度か足止めを食らってるのでいい釣りをしてもらいたいです。

 

Yさん、久しぶりにハタポイントを希望されました。

が、3日前に入った時はよくなかったことを伝えます。

それでも、行ってみないとわからないでしょう!

全くその通りです。

 

ところが、やっぱりきつかった。


デカイのが来た!

でもそれはぬか喜びのサメ2連発!

この後もサバフグ2連発!と苦戦が続きます。

 

そんな中、ブルーフィン初のゲストがやりました。

イトヨリダイです。

ご覧の通りナイスサイズです。ブルーフィンの最大魚かも?

 

さらにこの方がやります。


65僉3團ーバーのきれいなマダイです。

 

まあ、もうしわけない。

海が凪ぎのときは潮もいかず苦戦します。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブル―フィン熊野灘のジギング・・・アオハタに今シーズン初のシイラだ!

今回は飛び込みで、久しぶりのMさんお一人です。

Mさんの息子さん生意気にもハタが大好き!美味い魚知ってますね〜!

勿論今回はハタ狙いで行きます。

 

連休中荒れ気味の海とは打って変わり、本日ベタ凪!

でも、こんな時は意外に潮が行かず苦戦か?

案の定潮が行きません。

 

いきなりの修行の始まりです。

でも、ポツポツ当たりは出ます。

先ずはアオハタ!

このサイズなら息子さんもOKでしょう。

続いてレンコダイが連発します。


しばらくすると水面がざわつきます。

念のためTWPをキャストすると、がバッ!とシイラが出rます。

今シーズン初物のシイラです。

正体がわかったのでハタに戻ります。

気分を変えて30mラインの浅場に入ります。

ここで、サイズアップのアオハタで2尾で終了。


 

釣果はあまりよくないのですが、ファイトまで持ち込んでのバラシが6回。

逃がした魚は大きいと言いますが、ドラグを引き出すほどのデカい奴も。

この6回をどう見るかですよね!

 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブル―フィン熊野灘のジギング・・・メダイ&アオリイカ。

ブルーフィンキャプテン、ライブ準備で多忙を極めプライベートで釣りしてません。

そこで、アオリイカプロ平野さんの情報を拝借しました。

 

この方は、中深海とアオリイカの達人です。

チョット中深海で赤黒ダイヤ釣りです。

合間にこんな魚も。

メダイです。こいつは最強のファイターで、160mから相当楽しんだようです。

 

一方、岸寄りではオカッパリで、友人の山口さん連日アオリイカです。

この方、最強の素人です!


 

一方の平野さんも、沖が荒れたりすると岸寄りに移動。

ハイこの通り!デカイアオリイカを餌木で釣ってしまいます。

中々のサイズが釣れています。
何か釣り行きたくなったなあ〜!

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブル―フィン熊野灘のジギング・・・船酔いでもヒラメにウッカリカサゴだ!

ゴールデンウィーク中は結構波風があり、釣りにくい日々でした。

4日と5日は出船不可でキャンセルになりました。

 

ところで、3日の釣果です。

 

Uさんグループ3人です。

ところが、うねりに弱いUさん。

釣りだした10分もたたないうちに船酔い。

さらに、もう一人にも伝染。

盛んに撒餌をしてくれます。

 

あまりにもかわいそうなので、港に戻りUさんは下船。

再び沖に出ます。

結果は船酔いしなかったお一人で4尾。

ここに本文を記入してください。
 


悔しかったUさん、早速6月の予約を頂きました。

まあ6月は海が落ち着くので大丈夫でしょう。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・マハタ他色々釣れました!

さあゴールデンウィークです。

今回は後藤・長谷川のお二人です。

 

先ずはハセやん、アヤメカサゴとマトウダイを釣ります。


少し深場に移動してマハタを釣ります。

最初にいいのを釣ると後がやりにくいぞ〜!

この後、トゴットメバルやらなんやら釣りますが、やはり感動がない。


少し喜んだのはクロムツ。クロムツ、トゴットメバルは初体験らしく、少し盛り上がります。

中でも、喜んだのはサバ!

マハタの影が薄くなるほどの喜びようでした。

最初からサバ狙いならもっと釣れたのに!


 

さて、釣りは結構厳しいものでしたが、この後の反省会が楽しみ。

泊りのお客さんとたまに行くのですが、ここが一番人気です。



 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

<< | 2/81PAGES | >>

ご予約はブルーフィンの
ホームページまで▼▼▼
熊野灘ブルーフィン

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 熊野の山に密かに眠る謎の猪垣!
    さぼ〜 (01/27)
  • 熊野灘ブルーフィン・・・巨大ホオジロザメ熊野灘に現る。
    arjunaheart (07/06)
  • ブルーフィン熊野灘のジギング・・・Dr’高橋の初日!
    高橋 (12/21)
  • ブルーフィン・・釣果は美味しく。
    高橋 (03/12)
  • 紀伊半島大水害で十津川水系のダムが大変だ!
    高橋 (10/10)
  • ブルーフィン・熊野灘のジギング・・大苦戦でもヒラメ・アマダイが!
    高橋 (09/22)
  • ブルーフィンキャプテン四日市でタコを釣る!
    高橋 (06/20)
  • ブルーフィンキャプテン、オーストラリアでバラマンディ!
    N (06/16)
  • ブルーフィン熊野灘ジギング・・初心者でもアマダイ大当たりだ!
    たか (05/20)
  • 池原ダム湖のノボリ(サツキマス)・・さらに50アップ連発!
    高橋 (05/03)

profile

search this site.

ご予約はブルーフィンの
ホームページまで▼▼▼
熊野灘ブルーフィン

others